【コント】公園

http://free-photos-ls03.gatag.net/images/lgf01a201405221200.jpg

 

   A、公園に到着。
   スマホで時間と場所を確かめる。
   B、到着。

B:おいっすー。
A:うぃす。
B:時間通りに来るなんて珍しいじゃん。
A:そんなことねえよ。
B:じゃあ、入ろうぜ。
A:え?
B:ん?
A:集合場所ここじゃないの?
B:ここだよ。
A:だよな。じゃどっか行こうぜ。
B:え?
A:ん?
B:いや、ここ公園じゃん。
A:公園だよ。
B:は?
A:え?
B:いや、だから行こうよ。
A:マジ?
B:マジ。いや、え、なに?
A:うそ!?
B:なんで、ここで立ち話すんの?
A:ちがうちがう、え、公園行くの?
B:そうだよ、行こうよ。ベンチ。
A:ええ……。
B:まあ、座れよ。
A:ひさしぶりに来たわ、公園なんて。
B:そうか。結構いいもんなのに。おい。見ろよ、あれ。
A:どれ?
B:看板。ボールで遊んじゃだめとか、今の子供は気の毒だよな。
A:まあなー。近所迷惑とかいろいろあんだろ。
B:それでゲームとかしてるんでしょ。
A:ああ。公園に集まってゲームして何が楽しいんだろ。家でやりゃいいのにな。
B:たしかに。あ、なんか飲む?
A:え、行かないの?
B:どこに?
A:いやほら、いろいろあるじゃん、行くとこなんて。
B:いいよ、ここで。
A:イヤだよ!なんでいい年したおっさん二人、公園のベンチでくつろがなきゃいけないんだよ。なにこのシチュエーション!
B:気にしすぎだって。
A:カフェ行こ、カフェ。駅前にドトールあったじゃん。
B:カフェ苦手なんだもん。メガネかけてないし。
A:カフェイ=メガネってどんなイメージだよ。じゃ適当な居酒屋でいいからさ。
B:俺もお前も飲めないだろ。
A:そうだけど、持たないって。画的にさあ。
B:だから気にしすぎだって。
A:カラオケは?
B:俺もお前も歌下手だもん。
A:うるせえな、余計なお世話だよ。じゃほら、あの……バッティングセンターは?
B:俺もお前も下手じゃん。
A:悪かったな!どうせ歌もスポーツもダメですよ!
B:まあまあ。いつかきっと良い出会いがあるよ。
A:雑なフォローいらねえから。え、じゃあここでずっとくっちゃべるの?
B:ずっとじゃねえよ。まあ、とりあえずコーラでいいっしょ?
A:居酒屋みたいに言うなって。え、きっつ!
B:金ないんだって。
A:せいぜい1000円ぐらいだろ。
B:きっつ!
A:小学生かよ!
B:いいじゃん、ちょろっと話すぐらいなら公園でさ。
A:公園で済むちょろっと話は、LINEでいいだろ!
B:わー、でた!これだから現代人は。
A:なんだよ!現代人は何なんだよ!
B:ひさしぶりに会って直接話したい人だっているだろ。
A:なんだよそれ。いや、やっぱきついって。
B:ビールだってあるし。
A:たしかに自販機にビール売ってるけどさあ。
B:賢く使えば公園だって遊べるんだよ。
A:ったくもう……。じゃ何すんだよ。
B:遊具いっぱいあんじゃん。
A:いい年こいたおっさんがジャングルジムとかブランコやんねえだろ!
B:いやいや楽しいって!年甲斐もなくジャングルジムとかブランコではしゃぐおっさんを動画で撮ってYoutubeにアップして会社に送り付けて。
A:大人の遊びをすんな!楽しいのお前だけだろ!
B:どっかの知らないおっさんがそれ観て「ンフっw」てなったらWin-Winじゃん。
A:しょうもないWin-Winいらねえわ。どっちかっつたら明らかにこっちが負け……つか撮るなって。
B:いや、別に撮ってないよ。
A:はあ?したら何してんの。
B:パズドラ。
A:公園でゲームをするな!家でやれ!
B:いや意外とおもしろいよ。外で出すコンボは強いわ。
A:"外で食べるごはんはおいしい"みたいに言うな。
B:なんだよ、さっきから。テンション下がることばっか言って。楽しくないの?
A:楽しくないって!ぜんぜん盛り上がんないじゃん。
B:はー、もうしょうがねえなあ。じゃどっか行く?
A:おう、行こう行こう。どっか良いとこ知ってんの?
B:ちょっと行ったところに2丁目公園っていうも少しでっかい……。
A:ハシゴしねえよ!

END