【ミニ漫才】朝活

http://www.imgstyle.info/files/thumb_de772d3b5ed4837976694426a015383f.jpg

 

A:最近、寝不足なのよ。
B:ここんとこ忙しいからね。
A:だいたい4時間ちょっとしか寝てないんです。
B:そうですか。それは結構、短いですよ。
A:これから中年になってくるでしょ、そう考えたら心配だわー。
B:そうだねえ。でも俺なんかは、いつも5時起きだけどね。
A:5時?すごいじゃん。「朝活」てやつ?
B:いや別に。
A:じゃあ、何してんの?
B:特に何も。
A:……え、じゃ何で5時に起きてんの?
B:そりゃ、5時に起きたいからでしょ。
A:いやいやいや。意味わかんない。
B:ええ?
A:5時に起きて、会社は何時に行くの?
B:9時すぎぐらいかな。
A:4時間もあんじゃん!何してんの?じーっと座禅でもしてんの?
B:そんなわけないでしょ。そりゃまあ、歩いたり本読んだりいろいろだよ。
A:ああそう。……いや、それ立派な「朝活」てやつだよ。
B:ちがうちがうちがうちがう!!!
A:そんなに否定する?「朝活」の何がそんなにイヤなの。
B:俺は純粋に、朝の5時に起きたいだけ!
A:はあ?何それ。
B:なんかさ、5時て起きておかなきゃもったいなくない?
A:全然そんなことないよ。
B:4時は寝てたいし、6時は「5時に起きる!」ていう自分に負けた感じするし。
A:それ何の基準なわけ?
B:わかんないかなあ。
A:意味ないでしょ、それ。そもそも寝るのは何時なの?
B:それは仕事次第だけど……3時前かな。
A:……え、2時間しか寝てないの!?
B:アホか、そんなことないよ。
A:いやいやいや、3時に寝て5時に起きたら2時間でしょうが。
B:3、4、5……3時間寝てるよ!
A:3を入れちゃダメだろうが!
B:ほんとだ!
A:単純な計算もできないぐらい頭おかしくなってんじゃん。
B:それはいいの。ともかく俺は、5時起きスタイルを貫きます。
A:いいよもう、勝手にしろよ。
B:てことで、ぜひきみにも協力してもらいたい。
A:はあ?俺も5時起き?
B:ぜひ。
A:いやだよ!
B:なんでだよ!
A:なんでだよて、100%そっちがおかしいから!
B:例えば、恋人はきれいでいてほしいとか、料理上手であってほしい、みたいなのあるでしょ。
A:それはまあ、たしかに。求めるものはあるかもね。
B:そういう意味で、俺は相方に5時起きでいてほしいの。
A:ふざけんなよ!
B:えー、なんでさ?
A:そりゃ、5時は寝たいからに決まってんでしょうが。
B:だから寝るのは寝られるでしょうが。3、4、5のほら3時間も。
A:だから3入れんなっつの!6時間はぐらい寝なきゃダメだって。
B:そんなこと言ったら11時には寝なきゃだめじゃん。子供かよ。
A:5時起きを基準にすんなって。
B:えー、じゃあきみはいつも何時起きなの?
A:まあ、8時ぐらいだね。
B:おそっ。
A:普通だから。極めて普通。ちなみに、8時頃は何してんの?
B:さすがに俺だって8時は寝てるよ。
A:え?寝てんのかよ!?
B:そりゃ、こちとら5時に起きてますから!いっかい寝させなさいよ!!
A:なんでわざわざ二度寝するために起きてんだよ。めんどくせえな。
B:体壊しちゃ、元も子もないもの。
A:わかってんじゃん。
B:もう、いい年のおっさんだからね。
A:そう思うなら、家出る1時間前に起きてりゃいいんだよ。
B:それだと、朝に歩く時間ないね。
A:散歩はしたいんだ。もうめんどくさ。
B:気持ちいいよー、朝日を浴びながらテクテク歩いてさ。
A:まあね、それはリフレッシュになるかもしれない。
B:「おはようございまーす!」「おはようございまーす!」
A:ああ、ご近所さんとやりとりがあってね。
B:「今日は天気がいいですねー!」「そうですねー!」
A:大事ですよね、そういうの。
B:「チュンチュン!」「チュンチュン!」
A:それ小鳥だろうが!
B:それはいいとして。朝遅く起きたら、ゆっくり映画観れないね。
A:うん。まあ、忙しい朝に映画観ようとは思わないけど。
B:そっか。じゃあ、なおさら犬小屋なんてつくれないか。
A:うん、まあ平日の朝にDIYしようなんて考えもしないからね。
B:しかも新宿から行けて国分寺かー。
A:何の話だよ。
B:ちょっと今日は朝出かけようかな、つってもそれぐらいが限度でしょ。
A:行かないんだよ、朝っぱらから国分寺なんて。さっきから何言ってるの。
B:仕事ばっかりの生活でさあ、人生の目的を見失ってんじゃないの?
A:そんな壮大な話?良いんだよ平日は普通に仕事してればさ。
B:ていうか、そういうことでしょ。起きたら仕事で、帰ったら寝るだけで。
A:大きなお世話だよ。だいたい社会人なんてみんな平日はそんなもんだろ。
B:夢をあきらめないで!
A:違うよ、そういうのちゃんとあるから。週末とかを有意義に使うんだよ。
B:ふーん。
A:そういや、週末は何してんの?
B:あー、週末はねえ、ほぼ1日中寝ちゃってるわ。
A:本末転倒だわ! 

【END】