【ミニ漫才】おしゃぴー

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01d201308211900.jpghttp://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01c201308212300.jpg

 

 

A、待ち合わせの様子。そこへ、独特のファッションに身を包んだBが登場。

 

B:おう!
   A、気付かない。
B:おう!!
A:……うわ。えっと、すいません……どちらさまですか?
B:おいおいそりゃないよー、みやもっちゃーん!(サングラスを外す)
A:よっしー!?
B:お待たせー。
A:ええーっ、よっしーて私服そんな感じなの?
B:うん、そうだよ。
A:会社の服とぜんぜんちがう!
B:そりゃあ、会社は会社だもん!
A:いや、悪く言うつもりはないけど、なんか……ええ?ごめん、むかつく!
B:なんでだよ!別にふつーじゃんか。
A:俺そういうセンスぜんぜんないからさ、うまいこと褒められなくてごめんな。
B:いいんだって、ファッションは自己表現じゃん?自分が好きな格好したらいいんだよ。
A:うーん、まあそうだよな。……カッコいいじゃん、これ(キャップ)。
B:ああ、やっぱり?実はこれ、グデルゼブバイゼン。
A:ぐ?グデルゼ……??
B:グデルゼブバイゼン。ドイツのブランド。先月、表参道で買ったんだよねー。
A:ああ、そう……。このTシャツもなかなかイカすよね。
B:お、わかる?これはペアシャミトゥレックスのレアものなんだよ!原宿の古着屋で見つけたときはビビったねー!
A:べ、ベアシャミ……?なにそれメーカーなの??
B:ブランドね、ブランド。
A:知らないけどさ!
B:リバプールの知る人ぞ知るブランド。
A:そうなんだ……。
B:あ、でねでね。ついでに言うと、このジャケットはクワラリルレロンパーリイナイなのよ。
A:「パーリナイ」?いま「パーリナイ」つったよね!?
B:ほんとはパーカをデコルデルヒデンシュビデュバリナスと合わせるか迷ったんだけどー!
A:ちょ待って、絶対「シュビデュバ」っつったでしょ!
B:このヌルカッテンミソシールのパンツに合わせてみたかったから、思い切ってこっちにしたってわけ。
A:「ぬるかってん」?「みそしる」がちょっとぬるかったの?え、ウソでしょ?
B:でもトータルでいえばチョマリナヌッソーンズのヘガイナドランチョ柄ソックスを隠し味に……
A:なにそれ、どんな柄だよ!ちょっと見せてみろって!
B:ほら。
A:普通のチェックじゃないのかよ!
B:で、ヘッパードールの幻の傑作といわれるズガンビニョロララシラプルリンとの相性が良いことに気付いてー。
A:もう、何の話してるかわかんねえ!
B:あえてブカピレストノナレアヒリポソのアクセを遊び心に使ってみた、てな具合よー。どうこのセンス?ちょっと張り切りすぎたかなー。
A:もう、なんかわかんない。世界がちがうわ。
B:そんなことないって。
A:ヤボなこと聞くけどさ、で、これトータルでだいたいいくらぐらいなの?
B:えー、それ聞く?
A:ごめんごめん。でも素人だから、値段ぐらいしか基準ないからすげえ気になっちゃって。
B:そうだなー……
A:ざっくりでいいって。で、いくら?
B:86円
A:やすっ!